2012年4月28日土曜日

ツイートテレビ ホームページ ~マスコミでは流せない情報~ 20120213


2012/2/13 (月) ツイートテレビニュース

2012/2/13 (月) ツイートテレビ 概要 原発2号機 天皇になった放射能
2012/2/13 (月) ツイートテレビニュース 概要紹介 どうなる? 原発2号機

1 概要 原発2号機 天皇になった放射能
2 脱原発政党 グリーンアクティブから:橋下の大阪維新と既存の政党
3 うつ病に対する言葉の特効薬
4 シリアでCIA,モサド支援のデモ隊が虐殺

放射能予報

スイス気象庁の放射能予想

スイス気象庁の放射能拡散予測

2012/2/13 (月) ツイートテレビ
スイス気象庁の予想によると東京では福島原発からの放射性物質の飛来は月曜日の夜までは問題ない模様ですが、その後、水曜日の朝4時ごろまで影響をうける模様です。

※注意
福島原発に近い地域は別にして、その他の近隣県では3月〜5月に降下した放射性物質の量が膨大な為、現在放出されている放射性物質が飛んでくる量よりも、すでにその地域にある放射性物質の方が遥かに大量であると思われます。
(ただし雨の場合は上空の放射性物質を含む大気が雨といっしょに落下しますので役に立つと思われます)
 そして、風の強い日に舞い上げられる放射性物質の方が、原発から飛んでくる量よりも遥かに多いと思いますので、これからの季節は乾燥と北風に注意が必要かもしれません 。

今週のイベント
原発関連:集会・イベント情報、Ustream番組表

----------------------------------------

今日のニュース

●どうなる?原発2号機

福島第1原発:2号機温度80度突破

福島第1原発2号機の原子炉建屋=2011年9月29日(東京電力提供) 東京電力は12日、福島第1原発2号機の原子炉圧力容器底部にある温度計の一つが午後2時過ぎに82度を示し、80度以下に保つとする保安規定に定めた制限を超えたと発表した。

 昨年12月の「冷温停止状態」宣言後で最高値。温度計の誤差を考慮し80度を超えると「冷温停止状態」の条件を満たさなくなる。東電は温度計の故障もあり得るとし、原子炉への注水量を増やし他の温度計の値などもみたうえで冷温停止状態ではなくなったかを判断するという。

 2号機圧力容器下部の温度は2月に入り上昇傾向で6日午前7時には73.3度に達した。そのため7日に原子炉への注水量を毎時3立方メートル増やし、一時は約64度まで 下がった。しかし再び上昇傾向を示し、11日午後9時には73.3度まで上昇。さらに注水量を毎時1立方メートル増やし同14.6立方メートルにしたが上昇が続いたため、12日午後3時半にさらに毎時約3立方メートル増やして同17.4立方メートルとした。同日実施した原子炉格納容器内のガスの検査では、核分裂で発生するキセノン135が検出されていないことから再臨界の可能性は低いという。

 同じ高さにある別の二つの温度計はいずれも35度前後を示し低下傾向。東電は上昇傾向を示す温度計が故障している可能性もあるとして調査を続けている。

 東電は冷温停止状態の定義の一つが「圧力容器底部が100度以下」であることから、温度計の誤差を最大20度と見積もって、80度を超えると地元� �治体に通報すると保安規定で定めている。今回の温度上昇を受け東電は「この温度計の値だけで冷温停止状態でなくなったと判断はせず、他の温度計の値なども見ながら状況を判断した」としている。【岡田英】

原発】2号機が82度に 保安規定を超え通報(02/12 17:37)

Hiroshi_M @mi_jp_st
福一、温度計の計器は壊れていない。
壊れてたら交換すればいいだけ。
問題はセンサー及びセンサーと計器を繋ぐ補償導線と呼ばれる電線。
この二つを調べる方法を東電(私だって)は
知っているのに、やらないのか?
5分もあればできる。都合が悪いとやらない。
#sokotoko @tim1134

●  天皇陛下、18日に心臓・冠動脈のバイパス手術へ
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY201202120119.html

宮内庁は12日午後、天皇陛下について「心臓の冠動脈のバイパス手術をお受け頂くことが適切」だと発表した。手術は18日を予定している。天皇陛下は11日に東京大学医学部付属病院(東京都文京区)で、心臓の周りにある冠動脈の造影検査を受けていたが、医師団はその結果から手術が適切と判断した。


イグアス構築する落下どのくらいの時間がかかりましたか?

 宮内庁によると、今回の検査で、1年前の検査で見つかった左冠動脈の前下行枝と回旋枝のうち、約90%の狭窄(きょうさく)がみられた回旋枝について、やや進行している部分がみつかった。このため医師団は「何らかの新たな対応が必要」と判断。協議の結果、「従来の生活の維持と更なる向上を目指して」、手術が適切との結論に達した。

 手術は東大病院で、東大と順天堂大の合同チームで実施する方針。

 陛下は昨年2月、東大病院で受けた検査で冠動脈の血管が狭くなる狭窄が発覚。この際は、血管に別の血管をつないで詰まった部分を迂回(うかい)するバイパス手術や、血管に細い管を通すカテーテル治療はせず、投薬による治療方針が採用。合わせて、数カ月に1回、心電図をつけて24時間過ごす検査を実施してきた。

 その結果、軽い運動の際に時折、血液の流れが悪くなることを示す若干の変化が認められたため、前回の検査から1年となる11日に改めて東大病院で造影検査を受け、12日午後に退院して皇居に戻った。

     ◇

 天皇陛下が受ける冠動脈のバイパス手術は、狭くなって血液が流れにくくなった冠動脈の先に別の血管をつないで、血液が別の経路(バイパス)から流れるようにするもの。全身麻酔をして、胸の正面を開く手術になる。人工心肺装置を使って心臓を止めて手術をする方法と、心臓が動いたまま手術する方法がある。入院期間は通常、2週間程度。

 心臓への血液の流れを十分改善でき効果が長持ちする治療法で、心臓外科ではよく行われる手術。安全性も向上している。高齢者の場合は入院で体力が落ちやすく、術後の感染症などの予防や、運動によるリハビリも重要になる。

 日本冠動脈外科学会の全国アンケート(417施設対象、回収率67%)では、2010年の1年間に冠動脈バイパス手術を受けた人は7975人(緊急や再手術を除く)。手術を受ける高齢の患者は年々増え、70歳以上は49%、80歳以上は10%で、10年間でそれぞれ10ポイント、5ポイントずつ増えている。

ReTweeter @retweeterjp
[0.54rtpm] 49 分間で 26 回計測 @cmk2wl
「小児科医 山田真 ある先生は子どもが長時間校庭にいたので
「早く教室に入れ」と言ったり、長袖を着るようにと言っただけで、
退職に追い込まれました。
ほかにも放射能の授業をやって退職させられた先生もいます。
福島では放射能が日の丸や天皇になっているのです

---------------------------------------------

閑話休題

話題の元ネタ(^_^;)
今、話題の動画を紹介する tweetmovie ツイートムービー 

ツイッターの流行がわかる日刊ツイッターランキング 

 



2012/2/13 (月) 
2 脱原発政党 グリーンアクティブから:橋下の大阪維新と既存の政党
2012/2/13 脱原発政党グリーンアクティブから:橋下の大阪維新と既存の政党
脱原発 グリーンアクティブ 脱原発政党 既存の政党 分析 中沢新一 結成 橋下徹 大阪市長 大阪維新

脱原発「グリーンアクティブ」 中沢新一さんら結成へ
2012年2月12日 東京新聞 朝刊

 文化人類学者の中沢新一氏らが設立を目指してきた、脱原発などを目指す運動組織の全容が十一日、分かった。名称は「グリーンアクティブ」で中沢氏が代表を務める。環境政党を志向する政治団体や、地域社会の再興を目指す部門など四つの活動体を置き、従来の政党の枠組みを超えた幅広い運動を目指す。週明けに正式発表する。

 中沢氏は震災後の昨秋、日本の社会や価値観の転換を目指し、欧米の「緑の党」のような政治団体を設立すると表明していた。ただ既存政党の枠組みだけでは「震災後に突きつけられた価値観の転換や新しい勢力を広く集められない」(中沢氏)と考え、さまざまな人たちの思想や行動を緩やかに束ねるネットワーク体結成へと方向転換した。

 中沢氏以外では、社会学� ��の宮台真司氏、思想家の内田樹氏、タレントのいとうせいこう氏、コピーライターのマエキタミヤコ氏らが参加する。

 四つの活動体のうち、政治部門として「緑の日本」(政治団体登録済み)を設置。脱原発や消費税増税反対、環太平洋連携協定(TPP)反対などの政策を軸に、外国の「緑の党」とは異なる日本の自然観を重視した環境政党を目指す。


マーカスには名前が何を意味している

 次期衆院選に独自候補は擁立しない方針だが、理念に賛同する議員や立候補者には支援を示すマークの「グリーンシール」を与える。

---------------------

橋下政治塾 3000人超の応募

2月13日 6時27分 NHK NEWS WEB

大阪市の橋下市長が、来月、開講する政治塾「維新政治塾」に3000人を超える応募があり、定員400人としていた予定を変更して、開講時には応募者の大半を受け入れることになりました。

地域政党・大阪維新の会を率いる大阪市の橋下市長は、次の衆議院選挙に擁立する候補者の養成や政治方針づくりのため、みずからが塾長を務める「維新政治塾」を来月24日に開講する予定です。

大阪維新の会によりますと、今月10日に締め切った政治塾への応募は、400人程度としていた定員に対し、最終的に3326人に上り、現職の国会議員や元国会議員、現職の地方議員、中央官庁の官僚も含まれているということです。

これを受けて、橋下市長や大阪維新の会の幹事長を務める大阪府の松井知事らが、1 2日、政治塾の運営方針を話し合った結果、人数を絞り込むために予定していた面接は行わず、書類審査を経て、開講時には応募者の大半を受け入れることになりました。

一方で、応募してきた現職の国会議員については参加を認めない方向で検討するということです。
松井知事は記者団に対し「数で区切ってしまうのは真剣に応募してきた人に悪いので、まったく無理な人だけ切らせていただく。これだけの人に応募していただいたということで、そういう人たちと議論しながらこの国の政治・行政の制度をしっかり決めていきたい」と述べました。

有田芳生 @aritayoshifu
天木直人〈「船中八策」は橋下氏が
個人の信念にもとづいてつくられたものではない。
橋下の人気に便乗し、ブレーン気取りになって
群がる元官僚や権力にめざとい
学者、有識者たちがつくったものだ。〉


 三浦博史予測(文藝春秋)では「大阪維新の会」16議席。

きょう(2月11日)の読売新聞が報道している。


 橋下徹大阪市長は10日、
次期衆院選で掲げる政権公約に環太平洋
経済連携協定(TPP)への参加と、
日米同盟を基軸とした外交政策
を盛り込む方針を明らかにした、と。

  これだけで十分だ。

労働組合を主体にした民主党

財界や金融マフィアなど企業を主 体にした自民党

創価学会や統一教会など金融マフィアを背景に心の統一主義を唱えてマインドコントロールする公明党

官僚、公務員、ジャーナリストなどを主体に金融マフィアを背景に思想の統一主義を唱える共産党、

古い労働組合や活動家を主体にしてきた社民党

生協などの生活企業活動を主体にした生活者ネットワーク


これからは直接民主主義をめざし
多様なめざめた市民のネットワークと
それらの人たちがサポートする政党が必要

--------------------------------------------------------------

話題の元ネタ(^_^;)

ざまあみやがれい!

子どもを守ろう

-----------------------------------



2012/2/13 (月)
3 うつ病に対する言葉の特効薬:つい後ろ向きになる心の習慣に対して 

2012/2/13 うつ病に対する言葉の特効薬:つい後ろ向きになる心の習慣に対して

うつ病 言葉の治療 言葉の特効薬 つい後ろ向き 心の習慣 うつ病 病気じゃない NHKスペシャル ここまで来た うつ病治療

NHKスペシャル ここまで来た!うつ病治療

番組の紹介そのものは

鬱病の正体が医学的にわかった。

脳の中のへんとう体(不安や恐怖に反応する部位)に対しちゃんとした抑制ができるようにする。

脳の中のDLPFCに磁場をかけるか、25野を心臓ペースメーカのように電気で刺激すればいい。

なお、こんな物理的な治療でなくても、言葉で治療できる、との紹介が最後の方にあった。

なんだ、それを最初にやれば、こんな薬や機械もいらないのに。
(^_^;)


つい不安になって後ろ向きになる心の習慣を
前向きになるように
ストレスカウンセリングするだけでいい。
(^_^;)
言葉による特効薬

ここ� ��で来た!うつ病治療


メキシコシティのどの部分でアステカ都市が位置していた?

脳に対する言葉による治療法が開発されつつあるという吉報でした。
さすが、この辺は米国というのは、素晴らしい国であると思わざるを得ません。
患者さんに言葉によるカウンセラーにより、
外部治療や薬剤治療をせずに劇的に効果を上げつつあると言うのです。
それはまさに私が言いたかったことなのです。

メルマガに於いて、中村天風師の「心身統一法」の
杉山前会長の著書の解説をさせて頂いていますが、
私の生涯の師である中村天風師の
「消極心」を「積極心」に変えるというのは、
まさに脳の扁桃体などの神経系統の調節と訓練により、
積極心を作る方法が解説されている のです。

この場合の天風会の積極心とは「せきぎょくしん」と発音し、
「何物にも動じない強い心」を言います。
まさに扁桃体をコントロールするヨーガ哲学であるのです。
これを、米国の脳医学界、精神学会が、
100年近い年月を経て、天風師のメソッドに
辿り着いたわけですね。

要するに心のもちように過ぎない、ってこと。
病気じゃなく、気分が悪いだけの気分障害
(^_^;)


NHKが報じられない、うつ病治療の実態
うつ病って、実は病気じゃなかった。
これも金融マフィア(メディカルマフィア?)の
陰謀だったのか (^_^;)

うつ病の原因となるストレスが
科学的によくわかるビデオ(^_^;)

NHKが報じられない、うつ病治療の実態2

生井隆明氏の解説ビデオ(続きのビデオから連続再生)

生井隆明氏のHP


ただし最後のビデオの中で
天皇を一番上に置いた価値観、
っていうのは、どうもねー (^_^;)
ただ生きていく上で価値観をしっかり持つ、
と言うのは賛成。

生井隆明氏の解説ビデオ(最初からビデオから連続再生)



2012/2/13 (月)
4 シリアでCIA,モサド支援のデモ隊が虐殺

2012/2/13 シリアでCIA,モサド支援のデモ隊が虐殺

シリア CIA モサド 支援 デモ隊 虐殺

エジプト民主化支援 闇資金ルートで米高官息子 出国禁止訴追

テロ組織=シリア自由軍の指導者は、アメリカ軍の大佐でClevelandという人物
裏でアメリカが関わっていることは確実のようです

サンチュウのブログ
シリアで過激に暴れ回っている武装集団「シリア自由軍」は、指導者が米軍の大佐であるという情報を発見

日本のマスメディアは、ユダ屋プロパガンダ報道機関から与えれた偽りの情報を右から左に垂れ流しています。
マスゴミはテロ幇助という犯罪を行う組織です。

シリア情勢 この一週間を振り返って

シリアの状況をめぐる情報戦が、この一週間。注目された。

世界のマスコミは、
蜂� ��軍の側に立って活動する英国特務部隊、
アサド大統領支援に急ぐイランの義勇軍などに関する情報を伝えた。
又イスラエルのマスコミは、
米国とその同盟国は、中東地域への軍部隊及び兵器・武器の移動を
開始したと主張している。

それ以外に、米国軍人1万が、対ミサイル防衛システム・テストのため
イスラエルに到着したとの情報も現れた。

------------------

シリア領内に英国などの特務部隊入る

米国防省 シリアへの侵攻準備進める

米国防省は、シリアへの軍事作戦を行う際に、シリア軍がどのような行動をとるかについての分析を進めていることが明らかになった。CNNが伝えたところによれ ば、米国防省における2つの情報筋から明らかになったという。
米国防省の職員によれば、現在進んでいる分析は予備的な性格に過ぎず、具体的な計画を含んだものではないという。これは軍がいつでも大統領の要請にこたえられるように、万が一の場合を想定したものだという。


米国防省は分析において、現在使用できる戦力や遂行すべき課題、直面しうる脅威やリスクなどについて検討する。CNNが伝えたところによれば、通常このような協議は予備的なものに過ぎないという。また必要性がなくなることによって、大統領に報告されない場合もあるという。

---------------------
シオニスト・ロビーの影響の下で、対イラン制裁強化

アメリカの安全保障政策専門の歴史家ガレス・ポーター氏が、「アメリカによる対イラン制裁は、シオニスト・ロビーの活動や影響によるものである」と語りました。
ポーター氏は、プレスTVとのインタビューで、アメリカ政府がイランの中央銀行や、原油 への制裁に反対していることに触れ、「これらの制裁は、シオニスト・ロビーやその政治的な同盟者すなわち、アメリカ連邦議会の影響の元で行使されている」と述べています。
また、「イランへの圧力強化は、イラン国民に弊害を及ぼすだけでなく、アメリカ国民の利益をも脅かすことになる」としました。

さらに、「イランへの制裁強化は、イランに平和的な核技術を獲得させないために行われている」と語っています。
アメリカとその西側同盟国は、イランが核兵器の獲得を目指しているとして非難しており、これを口実に一連の対イラン制裁を発動しています。
IAEA・国際原子力機関は、これまでにイランの平和的な核活動が軍事目的に逸脱していることを示す証拠を見出せないままとなっています� ��
イランは繰り返し、こうした疑惑を否定し、IAEAの加盟国として、核エネルギーの平和利用の権利を主張しています。

シリア反乱はシオニスト陰謀 
シリア人学生が告発するメディアの嘘

マスゴミによるシリア報道の大嘘 その2

------------------------

世界の報道:話題の元ネタ(^_^;)



これからのイベント情報

-------------------
【イベント】 
-------------------


ツイートテレビからのお願い(^_^;)

 ツイートテレビもこれからUSTREAM中継やこのようなツイートテレビのやり方、ブログの作り方などのお話をさせてもらったり、取材要請があれば内容に応じてUSTREAM中継などもやってここで紹介させていただこうと思います。
 2人で1時間5000円で、実費の交通費も別にいただければありがたいかと思います。
 ツイートテレビのホームページのコメント欄で非公開コメントにチェックを入れていただき、メールアドレスや取材場所、時間(できれば午後3時以降)、お話の内容などを書いて送信していただければ、ご相談に応じます。
 よろしくお願いいたします。


おすすめのガイガーカウンター(線量計)は何でしょう? 
真宗大谷派 常福寺でやってるサイトで専門家の人のお奨めです。

1万円台では
SOEKS-01M ホットスポットなどを探すにはいい。ただβ線も測ってしまうので高めの数値を表示。正確に数値を測るにはアルミの遮蔽版が必要。
なお2011年12月だとエステー化学のエアカウンターがいいようだ。(群馬大学の早川教授もおすすめ(^_^;))
その時、必ず9800円の定価に近いロープライスを選択して買うべきです(^_^;)
でも今からだと2/3発売で性能のいいエアカウンターSを待って、7800円で買ったほうがいいかも
3万円台では
手軽に正確な値を出すのにお奨めはDoseRAE2だけど、今だとエステー化学のエアカウンターがいいよ うだ。
(東京都からの貸し出し用で採用している機種だけど0.30μSv/h~2.50μSv/hふらつきあり)
私も「放射線測定器 Dose RAE2を買って」 (^_^;)



These are our most popular posts:

まともな政党を選ぼう 躁うつ病日記/ウェブリブログ

2012年4月15日 ... 躁うつ病日記のまともな政党を選ぼうに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBE ウェブリブログ)小泉政権がなぜあんんなに支持されたのか分からない. read more

真正保守政党を設立する : 精神医療業界のドル箱「うつ病」による「社会 ...

2010年12月29日 ... 09年度にうつ病などの精神疾患で休職した公立学校の教員が過去最多の5458人に 上ることが文部科学省の調査で分かった。17年連続の増加で、00年度(2262人)の2 .4倍。病気休職者に占める割合も63.3%で15年連続の増加。 read more

各政党の衆議院選挙マニフェストからうつ病対策を見る - うつ病からの ...

2007年6月24日 ... 最後にブログ更新してから、2ヶ月半が過ぎてしまいましたが、お蔭様で元気で過ごし ています。さて、8月30日に衆議院選挙が行われますが、今回の選挙は政権交代が 予想されるという、いつもの選挙とは違う歴史的な選挙になりそうです。 read more

政党政治の崩壊と日本人からアジア人に|うつ病社長の闘病記

2011年4月25日 ... 100万人のうつ病患者の皆さま~生きててええねんのうつ病社長の闘病記の記事、 政党政治の崩壊と日本人からアジア人にです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿