2012年5月31日木曜日

AtJ嗤cfsLEűv



͐ɋĂƂAƂĂnbL̂BĂ̋𒭂߂ĂƁA܁uzvl̎pB`OOuJĩRS̊Xj֍sƂlAăuJ`OO֗悤ƂlB̐lB͑̏ꍇA傫ȉוƈꏏBslȂ̂ȂA邢͈zȂ̂ȂBۂɔޓ̂ǂ炩Ȃ̂͂킩ȂAɂĂ܂Tɂ͌ȂBȂƂÃ`OOɂPPQOO~ȏzeɏhł悤ɂ͌ȂBĂȋ̗lq𒭂߂ĂȂllĂ̂

uA̋̌́ARSȂ񂾂ȁBv

@ƂAO̎BƏڂƁA

ű̌ɂRSẮAǂȍȂ񂾂낤ȁHv

@ƂA₩ȍDSBlBs҂֍ŝ́AقƂǂ̏ꍇ̍ẑړIłBȂƂl̏ꍇ͂A̗łKꂽ͑SĉzĂB獡Aڂ̑OɂȂ牽ƂȂA߂Ă邾̎ɈaAĂƓɃRSƂɑ΂DS̒ɉ萶ĂĂ̂l͊ĂB

ꂩl͎̍DSǂ̂悤ɉ邩ɂ‚člĂBۂɃRS֍ŝԎ葁͖̂炩AʂĂ͉"\Ȃ̂낤HXXPW[ɔ悤ȗĂł͂Ȃ̂ŁAԂɂ‚Ă͑S薳EEEƂ悤ȎlĂAwォ炢Ȃ萺ꂽB

2012年5月19日土曜日

鮭T販売イベント等 | 南部ハナマガリ鮭Tシャツプロジェクト


東京の神宮前のギャラリーで昨日25日まで開かれていた、イラストレーターで鮭Tのデザインの生みの親・長野亮之介さんの個展は、

大盛況だったようです☆
(ちなみに写真左、グリーンのハデ色シャツを身にまとっているのが長野さん)

2012年5月18日金曜日

日記+動画紹介など( ´・ω・)y─┛~~~oΟ



日は仕事終わって、職場仲間5人で飯くいに〜

仕事に関するいトークバトルが多かったですが、

それはそれでしかったですな(=´∇`=)

会社にで来てたんで、帰りはみんなを送還♪

久々にライブ〜って感じやったな( ´・ω・)y─┛~~~oΟ

これで、昨日メンバーについてはっぱらって動けなくなっても

宅までオクレマスナ( ´・ω・)ゝ

さて、とりあえずFFXIの境を整えてみた(*´д`*)

ただPS2は「ジラート」「プロマシア」はあったが

2012年5月16日水曜日

エジプトの革命:「大きな中東」を創造するための破壊?


掲載2011年2月7日

訳者メモ

エジプトの動乱をウィリアム・イングドールが分析した記事です。私はテレビを見ないのでどういう報道がされているのか知りませんが、民衆の不満エネルギー(これは実在)を利用し、ツイッターなどの最新通信手段を使って政権転覆を図るカラー革命の一つだろうと思ってました。それで間違っていないようです。

カラー革命については、ウィキペディアの記事を参照(ここでもアメリカの「非政府=民間」団体が革命の工作に関与していることが書いてあります)。

ウィリアム・イングドールには、"Full Spectrum Dominance"(完全支配のシリーズ・タイトルにしてます)というペンタゴンの戦略(カラー革命など)をテーマにした著作があります(今のところ邦訳予定なし)。

さて、2月6日のデーヴィッド・アイクのニューズレターも、「エジプトの『革命』:もっともな理由の抗議が操られ利用されている」というタイトルで、同じような内容になっています。以下に簡単に紹介しておきます。

・最終的に誰が政権を握るかに注目しよう。何事も白黒はっきりというよりは、灰色だ。ムバラク(米国・イスラエルの操り人形)からエルバラダイ(同じ。ソロスの代理人。ソロスのThe International Crisis Groupの役員)へ交代。副大統領になったオマール・スレイマン(Omar Suleiman)は、今まで諜報機関のトップとして国民を弾圧してきた人物。

・ロスチャイルド・シオニストの「大イスラエル」構想、世界独裁への過程。

・19世紀のアルバート・パイクの言葉:「三つの世界大戦」を経た世界支配。三つ目の戦争は、シオニスト(イスラエル)とイスラム世界(アラブ)の戦い。

・最近、キッシンジャーが「これはドラマの第一幕の最初のシーンに過ぎない」と発言(ブルームバーグ・ニュース)。

ところで、デーヴィッド・アイクは、今回の記事でもウィキリークスの暴露情報を参照利用していますが、私の知る限り、今のところウィキリークス自体のインチキには言及がありません。利用できるものは利用すればよいという考えかもしれませんが、彼ほど情報量がありながら、そこに注意を促さないのは、何故なのかちょっと疑問です。

F・ウィリアム・イングドール

By F. William Engdahl

(

2011年2月5日

チュニジアの政権交代の余波を受け、エジプトで揺ぎ無い体制を敷いていたホスニ・ムバラク大統領に対する大衆抗議運動が1月25日に始まった。これについて意図的に「オバマ政権は現在のムバラク体制を維持しようとしている」という印象が与えられているが、事実は反対であり、ワシントンがエジプト人を駆り立てている。他の国(シリア、イエメン、ヨルダン)と同じだ。その先には「創造的破壊」と言われるプロセスがある。

こうした隠密活動による政権交代の雛形は、ペンタゴン、米国の諜報機関、ランド社(RAND)などさまざまなシンクタンクによって過去何十年にわたり開発されてきた。その最初のものが、1968年5月のフランスのドゴール大統領の不安定化工作である。今回は、約20年前に米国が東ヨーロッパ諸国で同時に工作を始めた一連の政権交代以来である。これはある種の自暴自棄から生じた作戦であり、ペンタゴンとウォール街の長期目標に照らすと、彼らも大きなリスクなしに行っているわけではない。この地域と世界の人々にとって、どのような結末をもたらすのかは、まだ不明瞭である。

カイロなどエジプト全域、さらにイスラム世界で発生している暴力的な街頭抗議が最終的にどのような結果を迎えるのかは不明だが、米国の隠密作戦の大略はすでに明白である。

数百万人が生命の危険をおかしてまで街頭に繰り出す動機となっている政権に対する本当の不満については誰も異議を唱えることはできない。ムバラク政権の極悪さ、反対勢力に対する抑圧と拷問については、誰も弁護できない。シカゴとウォール街の商品投機筋により、また、アメリカの農地をエタノール燃料用のトウモロコシ栽培というばかげた用途に変えたことにより、食料品価格が爆発的に上昇し、穀物価格が天井を抜けて上昇したことに、誰も異議を唱えることはできない。エジプトは世界最大の小麦輸入者であり、大半の輸入先は米国である。シカゴの小麦先物は、2010年6月から11月の間に74%もの驚異的な上昇となり、これによって、政府補助金にもかかわらず、エジプトの食糧価格は約30%のインフレになった。

今回のエジプトの報道で、CNN、BBCなど西側のメディア全般が無視していることは、エジプトの内政でひどい行き過ぎがあったとはいえ、ムバラクは、この地域で米国の大きな目標を阻む大きな障害だったという事実である。

オバマとムバラクの関係は、最初から氷のように冷たかったと言っても誇張ではない。ムバラクは、イランとその核開発計画に関するオバマの政策に対し、また、ペルシャ湾、シリア、レバノン、パレスチナ人に対するオバマの政策に対し、頑なに反対していた。[1]ムバラクは、この地域全体、ワシントンの「大きな中東プロジェクト」(最近ではよりマイルドな表現で「新しい中東」と言い換えられている)に対するワシントンの大きな目標にとって手ごわいトゲだった。

北アフリカと中東で何百万もの人々を街路に駆り立てている要素が現実であるのと同じように、無視できない現実として、ワシントンはタイミングを見計らっており、時機が到来したと判断すれば、イスラム世界全体の包括的な政権交代による不安定化という究極の目的を達成しようとしている。実に素晴らしくまとめられた大衆デモがムバラクの退陣を要求していた日に、エジプト軍司令部の主要メンバー(参謀長のサミ・ハーフェツ・エナン中将など)は、全員がペンタゴンに招かれてワシントンにいた。このため、都合の良いことに、圧倒的な軍の力を使って、反ムバラクの抗議を初期の重要なタイミングで阻止することができなかった。[2]

この作戦は、少なくとも10年前には、国務省とペンタゴンの様々な書類の中にあった。2001年にジョージ・W・ブッシュが「テロとの戦い」を宣言すると、それは「大きな中東」プロジェクトと名付けられた。今日では、もっと穏当な響きのする「新しい中東」プロジェクトと言われている。それは、モロッコからアフガニスタンまでの地域(図を参照)の諸国をこじ開ける戦略である。この地域は、デーヴィッド・ロックフェラーの友達のサミュエル・ハンティントンがフォーリン・アフェアーズ誌に書いた悪名高い論文「文明の衝突」で定義された。

2012年5月14日月曜日

立ち上がる! 自分の権利を主張! | MFIのマイアミ


あなたのローンが変更され得る問題が発生した場合, あなたにもこの記事をお読みください: 

ペストの住宅所有者が差し押さえに直面して "カフカの"悪夢

ベンハル, IWATCHニュース

偉大な景気後退からの物語の何百万のような, この1つは、彼らは単に余裕がなかった住宅ローンの支払いに追いつくのに苦労住宅で始まる.

2012年5月12日土曜日

セイボリーの英語·英訳,セイボリーの例文,セイボリーの英語訳·翻訳 - 和英辞典 WebSaru辞書




セイボリーの英語·英訳,セイボリーの例文,セイボリーの英語訳·翻訳 - 和英辞典 WebSaru辞書

WebSaru辞書 > 和英辞典 > セイボリーを英語に訳すと

2012年5月11日金曜日

ロゼッタストーン/日本語訳


ロゼッタストーン/日本語訳

サイトTOPへ別館TOPへ



「ロゼッタ・ストーン」とは、ヒエログリフ解読の鍵となった石碑のことで、発見したのはフランス軍だが、紆余曲折を経てイギリスのものとなり、現在は大英博物館にある。破損しているが、残されている石のサイズは高さ114cm幅73cm厚さ28cm重さ762kgと、かなりの大きさ。破損前の高さは推定で150cm〜160cmである。

材質は黒い玄武岩。
発見は1799年7月で、ナポレオン配下のフランス軍が要塞を築く工事をしている最中に発見された。元その地方にあった神殿の石材を流用していた中に、変わった石があったのに気づいた兵士がいたということだ。下っ端兵士が石の重要さに気づいた幸運に感謝すべきだろう。

名称の「ロゼッタ・ストーン」は、発見された地名の「ロゼッタ」(現在はラシッド 村)に由来する。のちにフランス軍がエジプトから撤退する際、イギリス軍との条約によりこの石も引渡し対象となってロンドンに持ち去られることになるが、その前にフランス軍が写しをとっていたため、のちにフランス人学者 ジャン・フランソワ・シャンポリオン によって解読されることになる。イギリス人とフランス人による、解読競争を巡るアツい戦いがあったりなかったりですが、そのへんはロゼッタ・ストーン解読を巡るドキュメンタリー本などでお楽しみ下さい。

さて、この石だが、プトレマイオス5世の時代に発令された「法令」を刻んだものになる。戴冠一周年の際にメンフィスに参集した神官たちによって決定された祭事の記憶を伝えるためのもので、元は石碑の形をしており、王の像とともに主要な神殿 に置かれていたものと思われる。左が復元図になる。

当時(紀元前196年)のエジプトには、エジプト語を使う土着エジプト人のほか、為政者プトレマイオス一族と官僚たち、またギリシャ世界からの渡航者・居住者などギリシャ語を使う人々の両者が存在した。石碑にエジプト語とギリシャ語が使われているのは、そのような理由からである。

法令の布告のために作られたものであることから、ロゼッタ・ストーンは一点ものの特別な石ではない。その後、全く同じ内容が刻まれた石がダマンフルとヘルモポリス・パルヴァから発見されており、またフィラエ島の神殿の壁面にも同様の内容が刻まれていることが判明している。石のかけている部分は、これら別の碑文からほぼ性格に復元することがでる。(「ほぼ」としたのは、作� �れた時期の違いから、内容は全く同じではないから)

これらの石碑は、プトレマイオス朝が終焉を迎え、キリスト教やイスラム教が流入して神殿が放棄されていく過程の中で忘れ去られていったのだろう。



というわけで、以下がだいたいの内容になる。各行に対応する忠実な訳ではなく、意味をわかりやすくするため、ある程度変えてある。また、このページの訳は、ロゼッタストーンの中でもギリシア語の部分を訳したものを元にしている。

********

2012年5月9日水曜日

視聴率第一で何が悪い


視聴率第一で何が悪い

A108
視聴率第一で何が悪い

 12月11日の「asahi.com」は、「日テレ視聴率買収事件、第三者機関が『視聴質』など提言」という見出しで、次のように報じていました。

2012年5月7日月曜日

【ロスチャイルド連盟による殺人計画】メキシコ湾での石油大流出、大災害の真相。完全版: ロストワールド Final Season


メキシコ湾オイル大災害は我々、人々に対する戦争です:ガルフ・オイル危機を計画した銀行家ロスチャイルド連盟の30の証拠

by Leonard G. Horowitz and Sherri Kane

本稿は、何がメキシコ湾で実際に起こったのか、誰が爆発に対して本当に責任があるか、そして、荒廃がどのように投資銀行家に貢献するのかを説明します。地政学的で財政的なアジェンダ(課題)を進めるために、一連のカタストロフィーの間に、これらの世界主義者は株を動かして、市場をつくって、この危機を計画しました。

イントロダクション(序章)

我々、人々により戦争は反対されました。にもかかわらず、国、または現在の軍隊は我々を守るために存在しません。
銀行家と「未公開株式投資家」の「ロスチャイルド連盟」による政府への隠れた浸入と買収、転訛は、現在我々の体、心と惑星を汚染します。にもかかわらず、適切な軍隊や民兵による防衛力が禁止されます。

クライシス-資本主義者は、我々と我々の環境を石油化学で皆殺しにしています。彼らの本当の意図と大きな破壊をカモフラージュするために、彼らはプロパガンダ(宣伝) ― マスメディア偽装 ― を展開しました。

我々が呼吸する空気、我々が食べる食物、そして、我々が飲む水を、有益な病気をもたらすために汚染して、そして、戦争による「焦土政策」をシミュレーションして、人口減少を計画します。

一般市民の不当逮捕、大陪審調査、嘆かわしい告発と戦争犯罪への起訴が緊急に必要であるが、金融上禁じられています。
全般的な恐れ、鬱、疲労と無関心は、我々の防衛力から能力を奪っていて、敵を援助していて、我々の病気と早死にの素因になっています。

トランスオーシャン/ハリバートン/ブリティッシュ・ペトロリアム/ゴールドマン・サックスの攻撃が、以下の反駁できない事実(いわゆるメキシコ湾での「偶然の爆発」)に基づきます。― ロスチャイルド連盟銀行家の英米国家によって行われる一連の言語に絶する戦争犯罪の最新版 ー

戦争の定義と役割

戦争とは、「国または州(武力行使する)との争い...と定義されます。交渉...の延長として、他に対して優勢と唯一の支配権を得て、確立するために。」

それで事実を考慮すると、「それには金儲けと金がかかります。」今日の文明社会全体で、あなたが資産を買うか、ビジネスを拡大したいのならば、大部分の人々は銀行からローンをする必要があります。実際、国、州と一般人が経済的に発展する主要な方法は、銀行と契約を結ぶか、支払いを引き受けられるかです。

同様に、戦争はほとんどが常に銀行によって融資されていて、伝えによると、我々市民の税によって返済されます。

あなたが以下の事実を読んで、これらの方法を考えてみると、それは、我々、人々を現在激烈 なcon-sum(p)-tion.(詐欺-計算(p)状態または動作)の高利貸しシステムによって悪夢のように奴隷にしていることです。(末期病によって退化を意味した語;a sum total "con."訳;総計「詐欺」)

「投資銀行家」とは何かを考えると、その誰もがどのようにして多くの種が絶滅していっているのか?に関して殆ど関心が無い(おそらく我々自身も含む)、株式市場のスチュワード(執事的な役割)だということです。

それから、詩人ドロシー・パーカーによるこの引用について考えてみて下さい:
「あなたが、神がお金についてどう考えてるのかを知りたいのならば、実際にお金を与えた人々を見てみなさい。」


現在、お金を与えた人々が下記(ロスチャイルド連盟)ということが証明され、利益を生み出す他に、我々に対して防衛する為に環境破壊、人口減少、大規模なマインドコントロールを拡大し、何世紀もの間、我々のグローバル経済に対して支配権を持ちました。結局、我々は眠っていた巨人のようにゆっくりと目が覚めています。我々の抑制は、完全なグローバル支配の彼らの計画を脅かします。

銀行家のロスチャイルド連盟とともに、宣戦布告なしの戦争で、判明している30の恐ろしい事実で、我々、人々は攻撃をうけています:

1)
メディアは、ガフル(意味は湾、以降ガルフ表記)の荒廃の範囲を著しく検閲(削除)しています。毒薬 ― 石油オイルと化学製品を分散させるもの(分散薬剤名称;Corexit) ― は世界中に広がる運命にあります。しかし、正直な報道は制限されています。そして、独立した調査者(ジャーナリスト)は逮捕されています。この検閲は、ファシズム ― 自由でない、または民主主義でない ― の確かな徴候です。このように、投資銀行家(下記を引用して)が先導することによって金融上、またはメディアを監督しました。そしてそれらは、この世界的な毒殺、またはオムニサイドの共犯者です。
(独立したニュースソースによるガルフ現地からのより正確な報道の例を見る為に、ここをクリックしてください。)

2012年5月6日日曜日

【パトリオット】フランシス・マリオンとバナスター・タールトン[1]: 映画DVDブルーレイを52倍楽しむ方法


 『パトリオット』はアメリカ独立戦争を舞台にした映画。独立戦争はアメリカの植民者とイギリス本国との戦い。アメリカ大陸軍の立場にたてば、赤服のイギリスは敵役になるため、ハリウッド映画では取り上げにくいテーマになる。日本人やドイツ人のように、イギリス人を安易に敵にすることは難しいからだ。監督のローランド・エメリッヒはドイツ人なので、イギリス人を敵とする映画にはそれほど抵抗がなかったに違いない。

 
 独立戦争は、世界に覇権を広げるイギリスの拡張に一度ストップをかけた戦争で、1775年から1783年まで続いた。ただし、イギリスとアメリカはこれから約30年後にもう一度戦火を交える。米英戦争である。イギリスはアメリカ以外の植民地を拡大し収奪を重ねて覇権を拡大した。のちに南アメリカでボーア戦争を始めて多大な痛手を被り、第一次大戦で致命傷を受けて覇権国家の地位から転落していく。

2012年5月4日金曜日

11月24日が誕生日の有名人: お食い初めネット(赤ちゃんの百日祝い)


1632年<378歳> バールーフ・デ・スピノザ(蘭:哲学者, 神学者)[1677年歿]

Baruch de Spinoza(Benedict De Spinoza)

1643年<367歳> ロベール=カブリエ・ド・ラ・サール(仏:北米探検家)

Ren{´e}-Robert Cavelier, Sieur de La Salle [1687年歿]

1655年<355歳> カール11世(スウェーデン:国王(プファルツ朝2代))[1697年歿]

Carl XI

1713年<297歳> ローレンス・スターン

(英:小説家『トリストラム・シャンディ』)[1768年歿]

Laurence Sterne

1784年<226歳> ザカリー・テイラー(米:大統領(12代))[1850年歿]

Zachary Taylor

1826年<184歳> カルロ・コッローディ(伊:児童文学作家『ピノッキオの冒険』)

Carlo Collodi [1890年歿]

1833年<177歳> 依田學海(小説家, 演劇評論家, 劇作家)[1909年歿]

1849年<161歳> フランシス・ホジソン・バーネット(バーネット夫人)

(英・米:小説家『小公子』『秘密の花園』)[1924年歿]

Frances Eliza Hodgson Burnett

1864年<146歳> アンリ・ド・トゥールーズ=ロートレック

(仏:画家『ムーラン・ルージュにて』)[1901年歿]

Henri de Toulouse-Lautrec

1868年<142歳> スコット・ジョプリン

2012年5月3日木曜日

フランスの大統領 - Wikipedia


フランスの大統領には以下が存在する。

  1. フランス第二共和政 - 共和国大統領(Président de la République)
  2. フランス第三共和政 - 共和国行政長官(Cadre supérieur de la République)
  3. フランス第三共和政 - 共和国大統領(Président de la République)
  4. ヴィシー政権 - 元首(Chef d'Etat)
  5. 1944年~1947年 - 政府議長(Président du gouvernement temporaire)
  6. フランス第四共和政以降 - 共和国大統領(Président de la République)

[編集] <span class="mw-headline" id=".E7.AC.AC.E4.BA.8C.E5.85.B1.E5.92.8C.E6.94.BF.EF.BC.881848.E5.B9.B4_-_1852.E5.B9.B4.EF.BC.

2012年5月1日火曜日

酒通信 恐るべし バルデスピノ マンサニーニャ - BARin公式ブログ


酒通信 恐るべし バルデスピノ マンサニーニャ

なんだなんだ!

これは一体何なんだ!

美味い美味過ぎる、、、、

バ、バルデス、、、

お、驚いた、、、

シェリーの世界観が一瞬で変わった。

口をゆすぎ、一口飲んだ。

ん?私は今何を飲んだのだ?

確かシェリーだったはずだが、、、

訳が解からないこの旨さは何なんだ?

凄い衝撃だった。

アイラモルトを初めて飲んだ時も

驚いたが、そんなレベルでは無い!

天然、自然、旨い空気、旨い水

正にナチュラル

こんな感じだ!